【女性限定】やる気がみなぎるたったひとつの方法

こんにちは、きりん屋です。

【女性限定】とかたったひとつの方法とか、思わせぶりなタイトルにしました。

今日言いたいことは一言です。

やる気になりたかったら、おしゃれすればいいってこと。

 

f:id:kilinya:20160721200057j:plain

 

なんか、よく言われることじゃないですか。

幸せになりたかったら、自分に自信を持ちたかったら、身だしなみに気を遣え、って。

あれ、きりん屋あんまり重要視してなかったんだけど、いやいや結局人間たいせつなのは中身ですよって思ってたんだけどね。

今日思い知りました。外見てやっぱり大事。

 

たぶんなんとなくわかると思うんだけど、きりん屋は別におしゃれじゃない。

流行とかもよくわかんないし、自分みたいなやつがファッションとかおしゃれに気を遣ってるのがなんとなく恥ずかしいことのように思える。

結婚して子供ができて、家族に恥をかかせることがないように今はもう少し気をつけてるけど、それでもおしゃれというよりかは、最低限のたしなみって感じ。

THE普通の格好をしてます。

でも時々、普通の格好だけどなんか心ときめく服に出会うことがあって、今日も実は買ったばかりのそういう心躍る服で出かけました。

 

もうね、なんかきりん屋、超できる女みたい!ってなっちゃって。

あ、もちろん服装だけですよ、それも、自分が勝手に思ってるだけよ。

でもなんか、雑誌の中の人みたいな気分になっちゃって、仕事はサクサクしちゃうし、人には優しく話せるし、歩くときは自然と姿勢も良くなっちゃうし、保育園のお迎えもまるで素敵ママみたいな笑顔で行けました。

単純、自分ほんと単純すぎる。笑

でも服装だけでこんなやる気がみなぎっちゃうなら、そりゃみなさん頑張っておしゃれするよね!

やっとわかったよ、おしゃれしたらこんなに楽しい気分で一日過ごせるんだ。すごい。

 

できることならおしゃれすること自体ももう少し楽しめるようになりたいけど、そこはまたゆっくり好きになるとして。

とりあえず、これ着たらテンション上がるって服を見つけて、ドラマの主人公みたいにさっそうと暮らしたい。

うふふ、楽しいな。