行楽の秋、旅行に行くなら広島がおすすめ

きりん屋です、こんにちは。

そういえば広島に遊びに行った話を書いてなかったので、書きますね。

ちなみに、旅行に行った日の夜にカープが優勝しましたね。おめでとうございます。

でも試合が東京ドームだったせいか、広島は思いのほか静かな夜でした。笑

 

f:id:kilinya:20160914201521j:plain

 

さて、なぜか突然広島に行こうという話になりまして、一泊で行ったのが先週末。

メインは5年ぶりの宮島と、呉の船艇一般開放。

宮島は、息子が生まれて家族3人で行った初めての旅行の地なのです。

当時まだ生後数か月だった息子も早5歳になりました。

5年前に写真を撮ったところで同じ構図でもう1回撮ってみたり、

息子が鹿のことをラクダって言い続けて近くの観光客の方に「え…?」みたいな顔されたり、

息子が海岸の砂を海にリバースし続けたり、

もう本当に楽しいひと時でした。ニヤけ過ぎて顔筋痛いです。

 

で、せっかく宮島に行くので、よっしゃいっちょ苦手な牡蠣でも克服しようかと思ってね。

宮島の牡蠣は臭みが少なくて本当に美味しいって聞いてたから、焼き牡蠣買って挑戦しました。

けども、うん、美味しくなかった。

なんか、いけそうな気がしたんだけどなー。

まぁもはや30歳過ぎてますので今更焦る必要もないし、美味しいと思える日まで待つとします。

でも他の名産は色々楽しみました。

特に揚げもみじ!最高に美味しいです!

文字通り、もみじ饅頭を上げてるだけなんですけど、最高に美味しかった!

宮島に行く機会がある方はぜひ!

 

f:id:kilinya:20160914203036j:plain

翌日、さて今日は呉だ。海上自衛隊だ。潜水艦だ!ってテンション高く出発しましたらば。

ちなみにきりん屋、自衛隊とか戦艦とか、全然詳しくないけどなんか妙に惹かれてしまうのです。中二病のせい…?

だもんで、すごい楽しみだったんです。船艇の中見れるなんてワクワク!って思ってた。なのに。なのに。

まさかの事前予約が必要なことを知りませんでしたー!!!がーーーーーん!!

見てたのが、古いるるぶで…情報が古かった…orz

ケチらず最新号に買い替えればよかった!!

もうショボーンてなって、呉はやめにして別のところで遊んで帰りました(どんな!)

 

これから広島近辺に旅行を計画中のみなさん!

呉に行かれるならばぜひ日曜日の船艇一般開放へ!

めっちゃ楽しいと思います!行きたい行きたい!!

事前予約が必要ですのでご注意ください!

呉地方隊:イベント情報【日曜日の一般公開】

あと宮島に寄られるならぜひ揚げもみじをご賞味ください!

 

行楽の秋、広島ぜひともお勧めですよ★