【大人の塗り絵】なかなか奥深い!

きりん屋です。こんにちは。

 

大人の塗り絵って流行ってるじゃないですか。

本屋さんでもたくさん見かけます。

いろんな種類があって、いまは時期的にクリスマスをテーマにしたものが多いけど、動物とかハートとか町並とかメルヘンとかいろんなモチーフの塗り絵があって、きりん屋も見かけるたびに「いいなぁ」って思ってました。

なんか、きりん屋の中のわずかな女子の部分を刺激される感じ!

だけどたぶんすぐ飽きちゃう気もして、あと実際にやり始めてもきっと思ったようにうまく塗れなくて「イー!!」ってなりそうな気がして手が出せず。

ところが、先日ダイソーに行ったらかわいい塗り絵が300円で売ってましてね、思い切って買ってみました。

 

これが、楽しくて楽しくて。

最初息子の12色色鉛筆を借りてたんだけど、だんだん物足りなくなって自分用に36色のを買っちゃうくらいにはハマってます。

36色入った色鉛筆がほしかったけど貧乏で言い出せなかった幼少期の夢を、こんなにあっさりと叶えられる今の自分にもちょっと感動しました。

 

色彩センスがないので、やっぱり思った通りの仕上がりにはならないし、完全に自己満足の世界なんですけど、やっててすごく楽しいです。

塗り絵って、リフレッシュ効果があるって言われてるけど、あれ本当な気がするな。


f:id:kilinya:20161211195753j:image

塗り絵の出来栄え云々の前に、奥の色鉛筆の散らかり具合が恥ずかしくて、色々加工してたらめちゃくちゃになった写真…笑

 

塗り絵、ちょっといいかもなと思ったみなさんに、おすすめです。