楽しい予定は1年前からスケジュールを入れておく

きりん屋です、こんにちは。

 

この前、おおとう桜街道に行ってきました。

yakei-world.com

おおとう桜街道は、福岡県の田川にある道の駅です。

温泉があって、遊具があって、出店やイベントもたくさん企画されている楽しい道の駅。

特にいまの時期はイルミネーションもやっていて、土日に行くと結構な混雑っぷりです。

 

きりん屋一家は、もう3年連続でこの時期に遊びに行ってます。それくらい好き。

田舎だから周りには何もないし、特別規模が大きいわけでもないんだけど、好感度が高い。

イルミネーションにしてもイベントにしても、なんかこう、来る人に楽しんでもらいたいなぁっていう気持ちが伝わってくるのです。

 

f:id:kilinya:20161222172359j:image

きりん屋の写真だとショボく見えるけど、結構がんばってるイルミネーションなんですよ!

 

家から車で1時間くらい。

お昼ご飯を食べた後にのんびり出発して、明るいうちに遊具で遊んで、ごはんを食べて温泉に入って、暗くなったころイルミネーションを楽しんで。

ポカポカの心と体で帰宅します。

プチ旅行気分でとても楽しいのです。

 

一昨年に初めて行って、ここいいね~また来ようねって言って、

一年後もまた思い出して本当にまた行って、またとても楽しかったので、

もう去年のうちに、今年のスケジュールに「おおとう街道」ってスケジュールを入れていたのです。

それを無事、全うすることができました。やっぱり今年も行って良かったです。

だから来年のスケジュールにももう入れてしまいました。笑

 

いいね、楽しい予定って、どんどんスケジュールに入れるべきだなって思う。

単純に忘れちゃうのを防止することができるし、楽しい予定はあればあるほど楽しいもん。

楽しいことこそ、優先して時間を確保すべきだね。ふふふ。