楽しくておすすめ!プラ板づくり!

こんにちは、きりん屋です。

 

今日はこの寒い中、息子と二人で地元のマラソン大会に参加してきました。

参加料の500円だけ握りしめて受付に行ったら、スタッフの若者に申し訳なさそうに、

「あの…一人500円なので、親子参加の方は1000円必要なんです…」って言われて、

えーーーーーーーってなりました。笑

二人で500円ちゃうの…?

自分でも常々思うのですが、きりん屋って本当にこういう事前準備が甘いのですよね。

でもお財布は自宅だし、受付終了まであと1分だし、息子は横でふざけんじゃねぇよ母ちゃんみたいな顔してるし。

結局、スタッフのみなさんが色々取り計らってくださって、参加後のお支払いでOKですよってことにしてくださいました。ありがとうございます!

その後、急いでスタートラインに向かいまして、楽勝だと思ってた500メートルを走りました。

もうね、息絶え絶え。500メートルって、結構あるのね。

バカにしてたけど、全然バカにできないです。一生懸命走りました。

周りの、全然関係ない方々が「がんばれがんばれ」ってたくさん声をかけてくださって、息子も私もなんとか走り切った感じです。

本当にいろんな人に迷惑かけながら、助けていただきながら、今日も生きてますきりん屋です。

 

前置きが長くなりました。

完走後に、夫にお財布を届けてもらって不足分の500円をしっかりお支払いしましてね、帰りに100均に寄りましたら、すごい懐かしいものを見つけまして。

みなさん、プラ板てご存知ですか?

なんとなく、みんな一度は作ったことあるんじゃないかと思うんですけど。

こういうの↓です。

 


kinarino.jp

 

ヤバい、今どきのプラ板はこんなにオシャレなんですね!こういうの大好きー!

 

今回は、むすこの公文バックにつける名前キーホルダーにすべく作ったんだけど、今度はもっとおしゃれなの作ってみよう!

5歳の息子も嬉々として絵を描いてたし、熱を加えてぐにゃぐにゃ縮まる様子に大興奮でした。

一人でも、お子さんと一緒でもきっと楽しいですよ^^

 

 

f:id:kilinya:20170122155755j:image

ちなみにプラ板が余ったので、きりん屋も作ってみました。

大好きなバムケロの絵。なかなか上手にできたと思います♡