楽しみな予定はそれだけでイベントだ

水曜日に、母からジンギスカン用のお肉を頂いた(ので、よかったら今晩食べにいらっしゃい)とお誘いが来まして。

きりん屋、別に特別ジンギスカン好きというわけでもないのに、この時はなぜか妙にテンションが上がりまして、「ジンギスカーーーン♡」ってなりました。笑

日中も、仕事の合間に「ジンギスカン…♡」ってなるくらい、とてもとても楽しみでね。

仕事終わって、即むすこのお迎えに行って、不在の夫の夕飯の準備もせずに、そのまま実家に向かいました。

 

そうして食べた、念願のジンギスカンは、実はそんなに美味しくなかったのであります。笑

 

まぁ、冷凍されたお肉ですし。贈ってくださった方には大変失礼ですけども。

ジンギスカンて、あのドーム型の、特別な鉄板で焼くじゃないですか。

そして窓の外には悠々と広がる北海道の大地があるわけじゃないですか。

 

f:id:kilinya:20170526203903j:plain

 

普通のホットプレートで焼いてね、

窓の外には小さな庭と飼い犬っていう、九州の隅っこの小さな実家で食べてますのでね、

そこはねしょうがないよね、っていう。

 

何が言いたいのかといいますと、実際に実現したら思ってたんとちょっと違ったけども、それを思ってわくわくする気持ちはとても良かったなぁってことです。

やっぱり北海道で食べるのとはちがうなー!なんて失礼なことを言いつつ(しかもきりん屋は相当な味覚バカ)、

父や母と一緒にホットプレートを囲む夜と、楽しみすぎてニヤニヤしてた日中はとても楽しかったです。

楽しみな予定って、いいね。

それだけで楽しめるんだ、実際に楽しいかとか美味しいかとか関係なく、ただ楽しみだってことを楽しめるんだ。

だったら、とにかく楽しみな予定をたくさん入れた方がいいよねってことで、今週末も予定をたくさん詰め込もうと思います。