自宅にウォーターサーバーを設置してみた

ウォーターサーバーっていつ頃からこんなに普及したんですかね?

数年前まで、病院とか大きなオフィスとかにしかなかった気がするんですが、最近は一般家庭でも使われている方が多いですよね。

 

きりん屋の家は、お水はブリタで濾過してるし、お湯は象印のケトルですぐ沸くし、いままでウォーターサーバー置こうなんて話題にもならないくらい、思いつきもしないくらいでした。

なんだけど、先日夫と二人で地元の商業施設をぶらついてるときに販促のお兄さんに話しかけられて、2人ともアッという間にその気になり、「置こう置こう!家にもウォーターサーバー欲しい!!」ってなりました。笑

 

f:id:kilinya:20170625151040j:plain

 

そんなこんなで、翌週には我が家にやってきたウォーターサーバー。なんかもう可愛さすら感じる。

色んなデザインのがあったけど、たぶん一番ありがちなやつにしました。つるんとした見た目が可愛く感じて。

設置して1週間くらいですけど、満足度が非常に高いです。

冷たいお水も、お湯も、いつでも飲める。本体がそもそも可愛く見える(しつこい)

いままで、ジュース以外の水分をあまり積極的に摂取しなかった息子も、ウォーターサーバーが来て以来、「お山のお水おいしいね~」って言ってごくごく飲んでくれます。

ダブルロック(というのかな?)になってて、ボタンを押しながらレバーをぐいーっと倒さないとお水がでないようになってるんだけど、息子一人でもこぼしたりすることなくちゃんと操作できます。

お湯は90度くらいの熱さで後付けのロックもつけられますが、6歳の息子にはちゃんと言ってきかせれば大丈夫と判断して、ロックはつけてません。

いま飲んでるのは、髪や爪にいいシリカっていう成分が入ってるお水らしくて、それすら嬉しいです。べつに効果は感じないけど、飲んでるっていう事実が嬉しい。

 

そもそもお兄さんが色々説明してくれた時点で「欲しい!」ってなるくらい単純な人間なのでね。

どんなマシンでもどんな水でも全力で受け入れられると思うけど、それを考慮しても、とても良い買い物をしたなぁーと思います。

 

お水のタンクは1つ12リットル。それで1500円くらい?だったような。

なくなりそうになったらアプリから注文できるらしいですけど、このへんは全部夫任せなのでよく知りません。笑

きりん屋の家では、みんな初のウォーターサーバーに興奮して1週間で1タンク空になりました。たぶん最初だけだけど。

 

20年くらい前は、お水をお金出して買うなんて…みたいな時代だったのに、いまや自宅にウォーターサーバーがあるなんてね。

ほんと、時代は進むなぁ。