ほっぺたがツルツルになった理由

 

いい歳こいてこういうこと言うの恥ずかしいんですけど、

最近ほっぺがツルツルです。うれしい。

 

最初は、なんか気のせいかなって思ってたんですけど。

あ、昨日日本酒いっぱい飲んだからかな、とか。

 

でもこの前、夫がさらっとほっぺ撫でた時に、

「お前ほっぺツルツルやなぁ!こんなツルツルなんや!」って言われてね。

 

やろー!?そやろ!ツルツルやろ!うひゃー超嬉しいー!ってなりました。笑

 

うん、やっぱりツルツルになったと思う。

 

ほっぺたがツルツルになった理由を考えてみる

 

たぶん、これ、ほっぺツルツルになった理由はね、

これだと思うっていうのがあるんです。

 

たぶんだけど、お水いっぱい飲んでるからだと思います。

 

あ、なんか全然新鮮味のない話ですねこれ。

だけど、お水ってやっぱり大切なんだなと思いました今回。

人体の70%?80%?は水っていうじゃないですか。そりゃ大事よね。


先月か、先々月くらいから、なんか顔だけじゃなく全身がカサカサしてきてね、

まぁ毎年のことやし、秋冬は乾燥の季節やし

ある程度はしょうがないよねって思ってたんですけど、

 

そんなに仲良くなかった仕事相手の人(女性)から、

「ちょっとアンタ顔の皮めくれてんじゃん!だめよ、ちゃんと保湿!あと水分とって!」って指摘されてね。

 

その時に「トイレに行くたびにコップ一杯の水を飲みなさい。できるなら白湯」って言われて、

「そうすると一日に10回近くトイレに行くことになって、体中の水が入れ替わるから」って教えてもらいました。

 

f:id:kilinya:20180107130630j:plain

 

それ以来(自宅にいるときに)トイレに行ったら

必ずお水かお湯を飲むようになったのです。

もうトイレの回数ハンパないけどね。

午前中だけでも10回超えちゃう。あ、汚い話ですみません。

 

まぁそんな感じで、水分とりまくってたのです。

それが、お肌にいい感じに作用したんじゃないかなーって思う。

 

今までは、秋冬は乾燥してカサカサやったし、

乾燥してない夏もなんかザラザラというか、ゴワゴワしてたのに、

今や嘘みたいにツルツルです。特にほっぺ。

 

自分で触ってもツルツルやなぁって思うし、

クリームや化粧品もスーって塗れるし、ハッピハッピーです。

 

女って肌の状態が良いだけで幸せだから最高の生き物だよね。

 

実はまだオデコんとこはボコボコしてて、

手触りはツルツルやけど、吹き出物の跡が2か所色素沈着しちゃってね、気になってるからね。

 

お水飲むだけだし、これからも続けていこうと思います。以上。